2017年8月7日月曜日

8月7日。午前研修。

週末はそれぞれがホストファミリーと過ごしました。
友達や先生と一緒ではなく,自分1人でファミリーと過ごすことに不安を感じている生徒も多かったのですが,週が明けてみると,それぞれに良い思い出を作って帰ってくることができました。
ショッピングに行った生徒もいましたし,ハミルトンガーデンや動物園などの観光地に連れて行ってもらった生徒もいたようです。他県から同じようなホームステイプログラムでNZに来ている日本人生徒と週末を過ごした生徒もいました。また,いろいろな国籍の人たちが集まるパーティーに参加させてもらったと話してくれる生徒もいました。ホストファミリーの農場を手伝い,馬や牛に触れる機会をもらった生徒もいたようです。いずれも日本では体験できない週末ですよね。
それらの週末を通し,ホームステイの楽しさが増してきた生徒もいたようですし,会話が増え,ホームステイに喜びを感じられる生徒もいたようです。


今日はマオリの文化についての授業です。
家の守り神のtekotekoやマオリの衣装や装飾品について学びました。また,マオリの数の数え方や目や鼻などの顔の名称も教えてもらいました。
















お弁当にお寿司が登場する家庭も出てきました!















0 件のコメント:

コメントを投稿